公式は不明ですが、おおむね以下の条件のようです。
【チェックのトリガー】
- アイテムのSpawnはサーバー側で判定されます。
- サーバーは60秒周期に人と既にSpawnしたアイテムと建物の存在をチェックします。
- プレーヤーがいる周囲100メートルをチェックする。(いないところはチェックしない)
【アイテムspawnの判定】
- プレイヤーは死んでいない。
- 建物内の半径10メートル以内にプレイヤーがいないこと。
- 建物は「LOOT済」とマークされていないこと。
LOOT済のフラグ判定はプレイヤーにSpawn通知したことをトリガとする。
フラグは5分間維持する。(ちょっと曖昧)
- プレイヤーは、車両に乗車していないこと。
- アイテムが最後にSpawnした位置からプレイヤーは11m以上離れていること。
Spawn位置でキャンプされるのを防止するためらしい。 - Spawnする建物はテリトリー内でないこと。
つまり、効率よく探すには少人数で走り回ることがポイント。
少なすぎるとSpawnしたことを見逃す恐れもある。
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